2021年7月17日土曜日

夏休みに向けて③

こんにちは!AAの久保木です!

そろそろ長い長い夏休みが始まります!夏休みは受験の天王山といわれているくらい受験生にとって、とってもとっても大事な期間です。そんな夏休み皆さんはどれくらい勉強する予定ですか?ちなみに私が受験生の時はほぼ毎日マナビスに行き、開館から閉館まで残って勉強していました。夏休みは無駄にしていないと自信をもって言えるくらい頑張っていたと思います。私がこれだけ頑張ることができた理由は、なんといっても友達の存在です!お昼を一緒に食べたり、一緒に帰ったりしていました。また、朝は誰が早く来れるか勝負して、一番遅かった人がお菓子を奢るというように楽しみながら充実した夏休みを過ごしていました。

一か月以上もある夏休みずっと机に向かって勉強するだけでは持たないと思います。皆さんも充実した夏休みを過ごせるように工夫しましょう!

そこで一緒に夏を乗り越える友達を増やすのにぴったりなイベントを紹介します!

その名もマナビスオリンピック2021です。

このイベントの醍醐味はマナビス生ではないお友達も参加できることです!

何をするかというと英単語テストをします!「えっ、テストかよ」と思うかもしれませんが、景品が必ずもらえるうえ、現役大学生から受験の体験談や大学についてのお話も聞くこともできます! しかし、これだけではありません。なんと参加してくれた友達は夏期講習を取ると無料講習を一講座多く受けることができ、呼んでくれた生徒にはプレゼントがあります!  

これを機に充実した夏を過ごしましょう!皆さんのご参加お待ちしています~ 
お読みいただきありがとうございました!