2022年5月26日木曜日

メンタルの保ち方⑮

 皆さんこんにちは!AAの野崎です。

 

今回はメンタルの保ち方の第15回目になります。

正直メンタルの保ち方といっても個人差はあると思うので、参考程度に見ていってください。

やっぱり、美味しいものを食べてたくさん寝ることが一番です!!

私が高校生のとき、やらなきゃいけないことと、自分がやりたいことで時間が取られて睡眠時間を削っていた時期がありました。

でも、そうすると眠くて集中力は続かず体調も崩れがちになり、イライラすることが多くなりました。 

イライラしたり、気持ちが落ち込んだりすると考えなくていいことにまで悩むことが多くなります。

今、少しでも生活リズムがおかしい人は今のうちから睡眠時間を見直しましょう!

 

また、他にメンタルを保つ方法としては誰かと話すことが良いと思います!

何か悩んでいることや気になっていることを口に出すと思考が整理されて、意外とすんなり解決していることがあります。気分転換にもなるので、疲れたなーという時には友達と話してみるのはいかがでしょうか!

 

今回はこの辺で。ありがとうございました!