2022年5月11日水曜日

アドバイスタイムを活かそう

皆さんこんにちは
2年AAの吉田けいやです
衣替えかな〜と思い、長袖をしまったら梅雨に入り寒くなってきてとても残念です、😭
自分は梅雨が嫌いなので早く終わって欲しいですね、夏よ来い!

本日はアドバイスタイムの意義について話していこうと思います!

皆さんアドバイスタイムには来てますか?笑笑
よく来てる方も、たまーに来てるよって方もいると思います。

アドバイスタイムの本来の意義は講座の復習になります!

皆さん学習ピラミッドはご存知ですか?知らない方はぜひ調べてみてください!
学習ピラミッドによると1番いい勉強になるのは人に教えることだそうです。そして皆さんが受けてる映像授業は意外と定着率が低いんです。もちろん映像授業は繰り返し見ることも可能ですしメリットが多くあります。それに加えてマナビスの映像授業は要点がよくまとめられていてわかりやすいですよね。なので良くも悪くも定着してるような気になってしまいますが、実際は復習をしないとすぐに忘れてしまう可能性が高いです!
しかし、アドバイスタイムでAAに向けて講座の内容を説明することでアウトプットが行わられ定着率が良くなります!なのでアドバイスタイムでは、AAに口座の内容を教えてあげるんだぞ!という感覚で来てください!
AAも待ってます。

もちろんわからないところの質問などをアドバイスタイムでするのも大事です!わからないところをそのままにしておくのは気持ち悪いですよね?ぜひAAに聞いてスッキリしてブースに戻ってください!笑笑

アドバイスタイムを息抜きにしてる人も中にはいると思います!日頃の愚痴や悩み事を相談するのも大歓迎です!皆さんの使いたいようにアドバイスタイムを使ってください。これからも皆さんとアドバイスタイムでコミュニケーションをとれるのを楽しみにしてます!

次回の投稿もお楽しみに〜!