2022年5月13日金曜日

AA自己紹介⑥

こんにちは!

最近パソコンで「n」一回打つだけでも変換すると「ん」に変換できることを知りました、AA5年吉川慶です!(タイプが楽になった反面にゃとかにゅの誤字が増えました笑)

 

そんなことはさておき、昨年度には他己紹介なんてものをやったのですが今年度は「自己紹介」ということでして、志木校AAのことを知ってもらおうということで6回目は私吉川が務めさせていただきます!よろしく!

 

 

1. 名前

改めまして、吉川 慶(よしかわ けい)と申します!

下の名前はよろこぶとも読めるそうで私が生まれた時の喜びをそのまま名前にしたそうです!

他に名前の候補として凛があったそうなのですが生まれたときの顔があまりにも凛としたものからかけ離れていたため、やめたそうです笑

 

 

2. 生年月日

1999年11月2日生まれ、今年で23歳になってしまいます、年がたつのは早い…

(女優の深田恭子さん、声優の石田彰さんと誕生日が同じらしいです。調べてびっくりしました)

 

 

3. 大学

東京薬科大学という大学に通っています!

医療系の大学なので6年間通うのですが、5年生になってからこの前置きをしたうえで自己紹介しないと一年留年したのかと勘違いされてしまうのが最近のちょっとした悩みです

 

 

4. 趣味

3年前くらいまでは胸を張って「アニメ」と答えたのですがここ最近のアニメは本当に2,3本しか見てないのであまり語れないです笑

その代わり、漫画をよく読むようになりました。鬼滅だったりヒロアカだったり呪術だったり…最近の一押しは「かぐや様は告らせたい」と「タコピーの原罪」です!特にタコピーの原罪はもう最終回を迎えているうえに、単行本も上下巻のみ、ジャンプ+では4話まで無料で読めてしまうんです!twitterなどで話題になったので知っている方もいると思います。少しでも興味があったら是非読んでみてください!

 

 

さて、長々と自分語りをしたところで今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

とにかく薬学部に興味ある人アニメ漫画が好きな人、それ以外の人もぜひ話しかけてください!

 

以上、吉川慶の自己紹介の回でした!次回のブログ更新もお楽しみに!!