2022年2月21日月曜日

メンタルの保ち方⑩

皆さんこんにちは、AAの吉田けいやです。

最近、花粉症のせいか鼻がむずむずして嫌な感じですね、、

鼻がむずむずしては勉強にも集中できないですよね??みなさんも花粉症の薬をしっかり飲んで予防しましょう!!


さて!今回はメンタルの保ち方について話していきたいと思います。

メンタルを保つのにおすすめなのは、いい意味でマイペースになることだと思います。自分の心がやや下向きなときに、周りと比べるとどうしても自分の劣っている点が気になってしまうと思います。そこで自分の心が少しブルーだなぁと思った時こそ自分を信じて周りは周り自分は自分と割り切れるようになるといいと思います!この世界はとても広いので探せば上なんていくらでもいます。わざわざ上と比べて自分に劣等感を感じる必要はないです。もちろん高みをみて負けん気でより頑張れるというタイプの人もいると思います。そういう人は上の人を見ながらどんどん頑張ってください。

自分のことは自分がよくわかってるはずです。だからこそ、常に自分は自分の味方でいてあげましょう!


今回紹介したメンタルの保ち方はほんの一例です。自分の心をコントロールできる人は受験でも強いです!

みなさんも自分に合ったメンタルの保ち方をぜひ見つけてください!

それでは次の投稿もお楽しみに!