2022年2月11日金曜日

マナビス生の頃の自分⑬

 こんにちは!!AAの野口です。

昨日は関東でも雪が結構降りましたね。非常に寒かったですが、積もらなくて僕は良かったです。笑

2月に入ると、3年生が受験本番を迎えるため、校舎で勉強する生徒が少なくなり寂しいです。

 

さて、今回ですが、マナビス生の頃の自分ということで、僕のマナビス生時代のお話をさせていただきます!

僕は高校で野球部に所属し、3年生の夏の大会を終えた後にマナビスに入会しました。

それまでは、学校の定期テスト以外では勉強する習慣はなかったので、マナビスに入り勉強をしていく中で受験というものを意識していきました。

 当時志木校に友人が通っていたので、昼休憩の時間には飲食スペースでお互いに話をしてリフレッシュしていたことを覚えています。

夏休みの時間で、英文法を終わらせたことは記憶によく残っています。果たしてしっかりと覚えられていたのかは怪しいですが、、。笑

また、当時のAAの方で、アドバイスタイムを含め厳しく指導してくださる方がいました。その方のおかげで、僕は受験に対して向き合うことができ、今こうしてAAとして受験生と向き合うことができています。ちなみにその方は僕のAAの理想像です!!

あと少しで大学生活が終わり、AAとして受験生に向き合える時間は残り少なくなってきました。 残りの時間の中で、僕が生徒時代・これまでのAA経験の中で培ってきたものを全て出し切れるようにまだまだ頑張ります!!

 生徒の皆さんも、自分に向き合い、目標を達成するために頑張っていきましょう!!

次回は月曜日になります。それではさようなら~。