2021年4月14日水曜日

校舎紹介 6階編

皆さんこんにちは!

AAの新村です。

 

かる〜く自己紹介をしますと、今は芝浦工業大学の建築学部に通っている大学2年生です。2年生になってやっと対面授業が始まってやっと大学生になった実感が湧いてきたところです!

詳しい紹介はまた別の機会に別の形でやろうと思っています!

 

今日からマナビス志木校の校舎の紹介をしようと思います。まだ志木校に訪れたことがない方にも、志木校の様子が少しでも伝われば良いなと思います!

 

志木校はビルの6階と7階の2フロアーあり、今日は6階の紹介をします。

 

受付

受付では生徒の皆さんが来校した際に来て、カードを受け取ります。志木校のスタッフも基本ここにいて、何かあった際にはすぐに対応できるようにしています。

 

自習室

マナビスは映像授業ですが、受講する以外にも自習するためのスペースがあります。今日は受講しないからここで学校の宿題をしたり、部活があって今日は受講する時間はないけどちょっとだけでも勉強したい!という時にも、ここで自習することができます。僕がマナビス生だったときにはとてもお世話になった場所です!! 自習室の周りの人も勉強をしているので、周りから刺激を受けて勉強のやる気もアップします!

 

アドバイスタイムスペース

受講が終わったらここにきてアドバイスタイムを行います。授業の内容を定着させるために、生徒から授業でどんな内容をやったのかを説明してもらったり、スタッフの方からアドバイスをもらったりします。わからないところがあったら質問をすることも可能です。

 

飲食スペース

ここはお腹が空いたときなどに飲食ができる場所となっています。

ブースでは基本飲食が禁止なので、昼食だったり小腹が空いたときにはここを活用する生徒も多いです。自動販売機もあるのでとっても便利な場所です!

 

以上が6階の紹介です。

志木校の魅力はまだまだたくさんあります。ぜひ志木校に来て一緒に勉強しましょう!

 

次回は金曜日に、7階の紹介です。お楽しみに!