2022年12月21日水曜日

大学紹介⑪

 皆さんこんにちは。1年理系AAの伊東です。 

今年もあと2週間を切りました。早いものですね。ちょうど1年前は受験生としてがりがり勉強していたと考えると感慨深いものがありますね。。

僕は今年も寒い冬を過ごしそうです。はい。

 

 

 

今回は大学紹介⑪ということで僕の大学、埼玉大学を紹介したいと思います!

埼玉大学は埼玉県さいたま市桜区にあります。埼玉県内唯一の国立大学となっていて、自然いっぱい、のんびりできるとても良い場所です。AAに埼玉大学が3人もいることから超大人気となっております!!僕が所属している工学部の電気電子物理学科では主に数学や物理、電気電子回路について学んでいます。この学科は留年率が高く、多い年で3割留年すると聞き、将来への不安でいっぱいです。。

埼玉県民が埼玉大学に通う利点はやはり通学時間だと思います。僕は自転車で30分なので8時30分に家を出れば一限に間に合います。他の大学だとこうはいかず、大体1時間~2時間かかるのでとても大きいです。また、ゴミ箱がそこら中にあるのが地味ですがめちゃくちゃ助かっています。

ただ、最寄り駅が遠いため、大学後にどこかいってご飯食べたり遊んだりするのがし辛いのが欠点でもあります。僕が言うのもなんですが、大学でどんな講義を聞けるか、どんな学びを得られるかよりもこういったことの方が大学生活を楽しむうえで重要な事だと思います(笑)

 以上埼玉大学でした。あまり埼玉大学特有のことはあげられませんでしたがのどかで過ごしやすい大学であることは間違いありません!埼玉大学について知りたいことがあったらいつでも聞いて下さい。

 

今回は以上です!ありがとうございました!

 

河合塾マナビス志木校

 新座、志木、朝霞、和光市で

大学受験予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

 048-486-6388

 

  【住所】

埼玉県新座市東北2-37-9
三上ビル67

 

【交通】

東武東上線 志木駅徒歩1

 

【冬期特別無料講習実施中 !!】

詳しくは ホームページをご覧ください!

 

HP

https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/00994/Default.aspx