2023年2月22日水曜日

大学紹介⑭

みなさんこんにちは!一年AAの清水です。

ちょっとずつ暖かくなってきましたね~🌸

春も好きだけど、冬に自販機であったかいコンポタを買って飲んだり鍋パーティーしたりするのも好きだったので少し名残惜しいです...。

 

そんなこんなで今回の内容は大学紹介です!志木校のブログを見返したところ、既に埼玉大学の紹介が二回されているので若干ネタ切れ気味ですが…(笑)なので今回は私的おすすめポイントを軽く紹介したいと思います!!

 

まず一つがサークルです!これは他大学にも当てはまると思いますが、埼大にも様々なサークルがあります!私はバドミントンサークルに入っていますが、バド以外にもドライブやBBQ などたくさんのイベントがあります🍖この間は4泊5日の合宿がありました🏸

友達の話を聞く限り、他のサークルでもこの様なイベントが開かれるところが幾つもあるので大学生活をエンジョイ出来ること間違えなしです!また、ボランティア系や国際系のサークルもあるので自分にピッタリなサークルが見つかると思います!

2つ目がオールインワンキャンパスなことです📕

文系理系が同じキャンパスに集まっているので、その垣根を超えて関係を持てたり一緒に授業を受けたりすることができます!
これは埼玉大学ならではで本当にプラスなポイントだなぁと入学して感じます。

以上で私の大学紹介ブログを終わります!
次回もお楽しみに! 

河合塾マナビス志木校

 新座、志木、朝霞、和光市で

大学受験予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

 048-486-6388

  【住所】

埼玉県新座市東北2-37-9
三上ビル67

【交通】

東武東上線 志木駅徒歩1

HP

     https://www2.manavis.com/roomsearch/tabid/74/pdid/00994/Default.aspx