2022年8月31日水曜日

大学紹介③

 大学紹介③

 こんにちは!ご無沙汰しております志木校AA野田です。これが公開される頃には自分は北海道にいます。でっかいでっかい北海道でのんびり優雅に過ごしています(想像)

このブログが公開される8/30には、夏休みの勉強のラストスパートですね。北海道から応援しています。あ=あ、乃木坂の真夏の全国ツアー行きたかったなああああああああ!受験生の皆は人生で1番頑張る夏休みを頑張れば楽しい楽しい大学生活が待っているので、受験終わってあの夏休みきつかったなって笑えるように頑張りましょうね~~☻

本日は、大学紹介ということで、通算5度目くらいの大学紹介ですが張り切ってやっていこうと思います。

私が通っている大学は、、、

立教大学です!!立教大学って皆さんどんなイメージですかね?生徒に聞くと割といいイメージを持っている人が多いのかなと思います。

 そんな立教ですが、自分は観光学部で普段は新座キャンパスに通っています。

なーんだ新座キャンパスかよ、私は池袋がいいんだよというそこのあなた!!

自分は池袋キャンパスの学園祭運営をやっているので池袋キャンパスにもよく行きます。ということで、池袋キャンパス(通称池キャン)と新座キャンパス(通称座キャン)についてお話していこうと思います。以下の評価はあくまで主観なのでご参考までに、、、

【キャンパスのオシャレ度】池キャン100 座キャン70

【昼休みの混み具合】池キャン150 座キャン50

【立地】池キャン100 座キャン50

【過ごしやすさ】池キャン70 座キャン100

 池キャンと座キャンを比較するとこんな感じですね。両キャンパスにそれぞれいいところがあるので、総じて立教はとてもいい大学だと思います。特に、志木周辺に住んでいる人は、両方のキャンパスに近いので、サークル活動も両キャンパスでできると思います。この利点を使わない手はないですよね!ということで皆さん是非立教に行きましょう!!

 立教の特徴としては、MARCHで唯一女子の比率が男子よりも高い大学です。なので、全体的に落ち着いてる(気がします)。男女で一緒に歩いているのもよく見かけるので、男女仲もとても良い人が多いのではないかと思います。皆さんも立教大学でキャンパスライフをしませんか?

ということで大学紹介でした。他にも立教出身のスタッフはいるので、もっとお話聞きたいという方はマナビス志木校までお越しください!スタッフ一同お待ちしております!


◆河合塾マナビス志木校◆

 新座、志木、朝霞、和光市で

大学受験予備校・塾をお探しの方は下記まで!

【お電話でのお問い合わせ】

 048-486-6388
 

  【住所】

埼玉県新座市東北2-37-9
三上ビル6・7階

 

【交通】

東武東上線 志木駅徒歩1分
 
【HP】