2022年6月3日金曜日

AA自己紹介⑩

 
みなさんこんにちは!3年AAの吉田麗菜です。

最近天気が良かったり悪かったりしていますがみなさんいかがでしょうか?

今日も夕方くらいに学校を出たらチャリ通にとっては絶望的な土砂降りで、びしょ濡れになって帰ってきました。梅雨も来るなら早く来て早く終わってほしいですね、、、

 

気温もコロコロ変わるので皆さん体調には気を付けてくださいね。

 

さて、今回は自己紹介ということなので、早速やっていきたいと思います!

 

まず名前は吉田麗菜です。大学は清瀬にある明治薬科大学というところに通っています!薬学部薬学科で、6年制の方に通っています。今は3年後に控えている薬剤師国家試験のために日々学んでいますが、覚えることが多すぎていつも頭がパンクしそうになります、、

一番楽しい授業は「物理薬剤学」です!製剤とかそっち系の科目で、薬の成分となる化学物質をどうやって錠剤などの形にするか、みたいな感じのことを学んでます。

 

高校は川越にある星野高校に通っていました。音楽部(合唱)に入っていたのですがとても充実していて楽しかったです。あんなに1つのことに必死になれたり夢中になれるのは高校の部活が最後だと思います、、、受験勉強との両立で悩んだりもしましたが、最後まで全力でやれて良かったと思いました。

 

あとはなんでしょう趣味は散歩です!音楽を聴きながら歩くのが大好きです。ずっとK-popを聞いていたのですが最近は邦ロックを聴くようになりました!クリープハイプとかマカロニえんぴつとか気に入ってます。まだ全然詳しくないので皆さん機会があったら教えてください〜

K-popNCTというところが好きで、つい先週も東京ドームのライブに行ってきました!今月末の京セラのライブにも行く予定なので楽しみです♪

 

長くなりましたがここら辺で締めようかと思います。ご覧いただきありがとうございました!次回の投稿もお楽しみに〜!