2022年6月10日金曜日

AA自己紹介⑪

皆さんこんにちは!2AAの朝岡です。

最近カラオケで歌える曲を増やそうと奮闘しています。今までの人生であまりカラオケに行った経験が無く、歌える曲も誰も知らないようなマニアックな曲ばかりだったのですが、「これではいかん!」と思い、インターネットで定番曲を調べたり、友達が歌っていた曲を参考にしたりしています。ただ、私はあまり音楽に詳しくないと言いますか、最近の曲にとても疎くて苦戦中です・・・。
皆さんの十八番とかあったらぜひ教えてほしいです !歌えそうだったら頑張って練習します!

さて今回はAA自己紹介最終回です!早速書いていこうと思います~。


名前:朝岡 里菜

由来は特にないですが、Rから始まる名前が良かったそうです。父はフルーツの名前にしたかったそうで、他の候補が「すいか」とか、「メロン」とかだったそうです・・・。自分の名前は好きですが、出席番号が前になるのと、漢字を間違えられやすいところが嫌ですね。朝岡の「朝」を「浅」にされたり、「里菜」を「里奈」にされたりすることが多いです。だいぶ慣れましたが、やっぱり間違えられると少し悲しいですよね~。


生年月日:2002105

元レスリング選手の吉田沙保里さんや声優の小野賢章さんと同じ誕生日です!なんか強くなった気がします()


大学:立教大学法学部法学科

新座キャンパスが近くにあるので、よく新座キャンパス生と勘違いされるのですが、池袋キャンパスに通っています!でも今は週に一回新座キャンパス開講の授業を取っているので、どちらにも行っていますね。立教大学は、志木周辺に住んでいる人なら、その近さが魅力ですよね~。毎日ありがたみを感じています。校舎も趣があってとても好きです!!


高校:川越女子高校

名前の通り、川越にある女子校です()。最寄りの川越市駅から徒歩5分というアクセスの良すぎる高校です。部活は翠松会という、茶道をする部活に入っていました。なぜか高校に茶道部が2つあるんですよ()。流派が違うそうです。でもその違いはよく分かっていません。茶道に詳しい方、教えてください~!


趣味:コスメ収集、声優さん、YouTubeを見ること

ここ2カ月はコスメ代が結構かかっています泣。でもずっと欲しかったコスメを買えているので全く後悔していません!最近買ってお気に入りなのはmudeのマスカラと、leur charme9色アイシャドウパレットです!
声優さんは特定の推しはいないのですが、その分幅広く知っていると思います!
YouTube
ではゲーム実況や美容系YouTuberの方の動画を主に見ます。あとはジャニーズのSnow Manが好きなので、最近はよくすのちゅーぶを見ています!

 


↑チームラボに遊びに行ったときの写真です!

 
ここまで読んでいただきありがとうございました!生徒の皆さんとお話しするのが好きなので、ぜひ気軽に話しかけてください~!